大学生の頭の中

文系私立大学生が、思考整理のために書いているブログです。趣味は写真、読書、ベンチプレスです。

思いつきで始める

 

 

こんにちは。ただいま草木も眠る丑三つ時、、、 

思いつきでブログを始めてみました。

 

現在、少し自由な時間があるのと、新しいことを始めてみたかったのでブログを書こうと思い立ちました。なんの前触れもなく突然。

 

思いつきで始める

 

ぼく、思い立ったら何も考えずにとりあえず初めてみるタイプみたいです。

捉え方によっては良い風に聞こえるかもしれませんが、"何も考えずに"とりあえずというのは計画性がないということなので失敗が多々あります。

その度に凹んだり諦めたりしています。そうなる度に計画性は大事だなと痛感するのですが、、、いつまで経っても学びません。笑

 

ただ、色々考えすぎて何も行動せずに終わってしまうよりかは、何倍もマシだと思ってます。

始める前にいくら計画を練っても、その通りにいく方が珍しいくらいです。

 

今まで僕は、色々なことを思いつきで始めてきました。その中には途中で挫折したものや、今も続いているものもあります。もちろん、前者の方が多いです。

しかし、意外と自分のツボに入り、続くものもあるものなんだなと思います。

 

何事も考え過ぎずに思いつきで始めてみたら、案外継続できて、自分の成長を助けてくれるものになるかもしれません。

 

このブログもいつまで続くかわかりませんが、飽きるまでは書き続けようと思います。

 

もう遅いのでこの辺りで寝ます。おやすみなさい。